top of page

HOME > 人気店のつくり方|施工・工事のチェックポイント

細部の仕上がりが

大きな差に!

仕上がりの差は

​お客様に伝わります

工事の様子

地域の小規模店舗から世界的な人気のカフェまで手掛けてきた経験で自信をもって申し上げます。
「お客様は、店の規模や知名度に関係なく、空間の快適さを敏感に感じ取り、居心地のよいお店をしっかり選んでいます。」
思いつきやお客様への配慮が不足した設計、精度が低い仕上がりになっている等は、お客様に全て伝わってしまいます。

​センス&デザインは

光&ライトに表れる

おしゃれなカフェ.jpg

店を繁盛させたい場合に InstagramやGoogleマップでの写真投稿は、顧客獲得のために重要であることは疑問の余地がありません。

写真が「映える」条件は「光&ライト」です。
プロカメラマンが高価なカメラで撮影するよりも、計算された光とライトで設計された空間での素人さんのスマホ撮影の方が人の心を動かします。

 NAGOMIの店づくり! 

多様な専門家

との店づくり

店づくりで大切なことの1つは「お金をかけることの配分」です。効果を期待できることには「良い投資」をして、そうでないことには「しっかり節約」することが不可欠です。当社では設計・デザインを始め、光&ライティングの専門家等の多様な専門家と店づくりをしています。オーナーさんにわかりやすくご説明しながら「納得して選択」していただける店づくりをしています。

1

check

矢印02.png

​五感に訴えかける

居心地は最高か?

top009.jpg

人の五感は鋭敏です。壁面が一度傾いていただけで「違和感や不快」を感じます。椅子やテーブルのように直接触れるだけでなく、音・温度・湿度・風なども「居心地」に直結しています。

異音・異臭・寒い・暑い・不快な風・きしみ・傾き・不快な触感・隣接した席との空間分離等、快適な居心地を損なう店づくりは絶対に避けましょう。

居心地を左右する

​施工の現場力

小規模のお店から大規模のお店まで幅広く施工をさせて頂いている理由が「施工の現場力」です。店づくりは図面に基づいて行われますが、実際の現場では図面通りにならないことが圧倒的に多いものです。たとえばドア1つとっても図面通りの寸法にならないことも珍しくありません。床が平らではなかったり、壁が床から直角になっていないこともあります。そのような中で、鋭敏な人の五感でも快適と思われる居心地を実現するために、豊富な経験とノウハウを持つNAGOMIが選ばれています。

 NAGOMIの店づくり! 

矢印02.png

2

check

見たこともない

驚きの体験か?

スタバ.jpg

どこかで見たような店づくりでは「リピート」につながりません。なぜでしょうか?
​答えは「もう一度行く理由がないから」です。

友人に教えて褒められるわけでもなく、SNSで紹介してもいいね!を貰えるわけでもない店。どの場所に座っても同じで自分だけの場所として愛着が湧くわけでもない店に行くことはありません。

違いを実現する

圧倒的な技術と経験

見たこともない、驚きのある、新しい体験はアイディア「だけ」では実現出来ません。多くの店づくりでは「アイディアはあっても技術がなくて実現できない」「アイディアを実現しようとしたが低品質の施工になってしまう」ということが少なくありません。世界・日本で最先端の店づくりで施工をしているNAGOMIには圧倒的な技術と経験があります。

 NAGOMIの店づくり! 

矢印02.png

3

check

bottom of page